~パチ・スロカスによる脱パチスロへの道~

パチスロ依存者の脱パチスロに向けた奮闘記‼

なにすればよかと?!

みなさん、こんにちはこんばんはダイキンです‼

 

「脱パチスロといってもなにをしたらいいの?」

 

と思っている方がたくさんいると思います。

 

なので前回のブログで書いていたように、

今回からは本格的に脱パチスロのために

 

僕がやっていること・やるべきこと

 

を紹介していこうと思います。

 

その前に余談なんですが、僕は野球好き・ソシャゲ好きで

プロ野球スピリッツA』をやってるんですが、見事、、、

f:id:CCDtekken:20190218125143p:plain

柳田選手をゲットし、極にできました!

 

はい、本題に入ります(笑)

 

まずは脱パチスロに向け、僕がやっていることを紹介していこうと思います。

これは僕の考えなんですが、

パチスロを辞めるためには

パチスロを遠ざける」

ということが大事だと思っています。

なのでパチスロを遠ざけるためにやっている

と言うほうが正しいかもしれません。

 

僕は3つのことをやっているので、

それを1つずつ紹介していきます!

 

1・Aタイプを打とう!(パチンコなら甘デジ)

2・低貸し専門店に行こう!

3・お金を物に変えよう!

 

上記の3つが僕がやっていることです。

その中で今回は1・Aタイプを打とう!について話していきます。

 

まず、画面の前のみなさんホールに行った時のことを考えてみてください。

最初にどの機種に座りますか?

 

やはりみなさん人気機種に座ると思います。

例えば、スロットだとバジリスク甲賀忍法帖~絆~だったり、

前回の記事に書いた魔法少女まどかマギカ、GODシリーズ、

北斗シリーズ、聖闘士星矢~海王覚醒~とかのシマに一直線じゃないですか?

 

パチンコだと北斗シリーズやルパン、慶次、あたりが人気でしょうか

(パチンコあまり打たんから分からんww)

 

みなさんは今出した台にどんなイメージがありますか?

僕はAタイプと違って

ハイリスク・ハイリターン

こう思います。

ですが、ハイリターンなのは、

当たりがうまく噛み合った時だけなんですよね、、、

というふうに考えると、

噛み合わなかった時はハイリスク・ローリターン、、、

 

負けの原因ですよね( ;∀;)

 

アナザーゴッド・ハーデスで天井100G、300枚ちょっとで終了とか、、、

 

 

ここからが、僕がやっていることなんですが、

上記のようになる確率のほうが高いなら

 

Aタイプ打てばよくね?

 

ってなってAタイプを打つようにしたんです。

 

そしたら、伸びる・伸びないは別として、

 

低投資で当たりを楽しめる

 

という状況ができあがったわけなんですね!

低投資で当たりが楽しめる、

スロッターにとってこれ以上の事はないんじゃないか!

と考え、投資は2万円までと決めて打ちに行くようにしました。

 

そうやってAタイプで投資を2万円以内に抑えるようにしていると、

それ以上の投資をするのが怖くなってきました。

「3、4万円使っても当たらないんじゃないか?」

「天井までいってしまうんじゃないか?」

そう考えるのが怖いんですよね、、、

 

もちろんAタイプとはいえギャンブルなのに変わりはありませんので、

1000Gハマることだってあります。

しかし、高純増AT、ART機に比べ当たりが圧倒的に軽いです!

 

例えば、先ほど例に出したアナザーゴッド・ハーデスの

AT初当たり確率は1/252.9です。(設定6と仮定)

 

しかし、僕の大好きなHANABIの大当たり確率は

1/149.6です。(設定6と仮定)

 

一目瞭然ですね!

 

「でもー、Aタイプ増えるの遅いしー、、、」と思っているそこのあなた!

 

Aタイプは長時間打って、ゆっくり打ちながら楽しむ台なんです!

高設定であれば2、3000枚ぐらい出ます!それなのに投資は1万以内!

これはもう勝ちしかなかろう!!!(笑)

 

ホールさん的にもAタイプには設定を入れやすいです。(AT、ARTと比べ)

AT、ART機にはぶっ壊し契機がありますが、

AタイプにはありませのでAタイプのほうが設定を入れやすいんですよね。

だからAタイプのほうが楽しめるんです!

 

それともう1つAタイプを勧める理由があって、それは収支に関してです。

Aタイプは必然的にローリスク・ローリターンになります。

そうすると、「行って勝っても少ししか勝てんし、行かんでいいや」

って感じ始めるようになります。

これって、パチスロを遠ざける一歩になりません?

 

 

というわけで、今回はパチスロを遠ざけるために、

・Aタイプを打つ

ということについて話していきました!

ぜひみなさんもパチスロを遠ざけるために、

そしてパチスロのためにAタイプを打ってみてください!!!

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

質問、意見等ありましたらどしどしコメントください!!

パチスロ以外の質問も受け付けてます(笑)

それでは、今回はこれにて、、、グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

 

 

※内容に関しましては、ブログ主の意見になります。ご了承ください。